未来予想図Ⅲ

未来について考えてみたことを書くブログ…

2015-01-01から1年間の記事一覧

未来予想図Ⅲ 社会は選挙とともに衰退する

・最近ケツの穴が痒いんだが、ここって痒みの箇所としては最悪で、痒くてかいたらパンツにウ◯コの残り香がつくし、痒みを我慢すると、内股にしてケツ穴に集中しなきゃいけないしで、苦労の連続なんだよな 生まれた時から当たり前にあった選挙という制度。 成…

国はエンジニア養成政策をしなければ、今後日本はどんどん衰退していく

YUKIみたいな容姿・声(ここ重要)の女友達とカラオケでJudy and Mary歌いたい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日本という国について、とくにこだわりがないのだが、この国の行先は暗い。 まぁ国内にずっと…

自分を殺してしまう前に

今年の24時間テレビのテーマは「(ジャニーズとの)つながり」がテーマなんですね まぁテレビみないんでどーでもいいんですけど。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今回はいつもと趣向を変えた内容である。 …

未来予想図Ⅲ 視聴率という幻想 〜スマホの中毒性たるや恐ろしや〜

ザハをそこまで悪く言う奴は、おれが許さない ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 現在部屋にテレビがないので、テレビを見る機会が極端に減っております。 そんで久しぶりにこの前テレビみたんだけど、CMも久しぶりに見たわけ。 へ…

国民主権とは? 〜新国立競技場とギリシャ問題〜

東京の人の電車の席取りの早さは他国を凌駕する日本文化の一つだ。 これはフルーツバスケットという、日本伝統の遊戯によるたわものである。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 現在世間の話題といえば、「新国立競技場」と「ギリシ…

ブータン、後進国から先進国モデルへ

電車の中で、ゲームの画面や新聞などを横目で見る人を見ている人を見るのが好きです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 幸せの国ブータン。近年話題になっている国だ。 一番のきっかけは3.11だろう。そこから、幸せに考える番組と…

未来予想図Ⅲ おじさんの不満は若者が受け止める〜質量保存の法則〜

女性は知らない。男の小便はスプリットすることを。スプリットするのだ。それも突然に。自分の意思とは関係なく。 時代は移り変わる。人も移り変わる。世代も移り変わる。 〇〇世代と言われることが多くなった。何かと世代の特性を一言で括りつけて、論じた…

未来予想図Ⅲ ウェアラブルの次 〜モノはコスト〜

中年のおっさんが人生楽しんでまっせの顔見たいときは、パコパコバスツアー見ると確実 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー IoTって言葉に代表されるように、巷ではウェアラブルブーム。いや、まだ黎明期だけど、この波が来る。 ウェアラブル…

未来予想図Ⅲ 「車の運転が趣味化する」

今日も世界のどこかでぼったくられる日本人がいると思うだけで、世界のつながりを感じる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 運転の無人化。この話が出た時、ホントかよwwぐらいの話でしたが、Googleさんマジだし、日本で実験走行始まっ…