未来予想図Ⅲ

未来について考えてみたことを書くブログ…

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年東京五輪でチームラボの演出が見たい!

お台場で開かれたDMM.PLANETSに行ってきました。 7月から開催されてたのは知ってたんだけど、つい先延ばししてしまう自分の悪い癖で、後で行こう後で行こうとして、結局閉幕する一日前の8月30日に行ってきた。 最初はそこまで騒がれてなかったのだけど、北野…

書評:メイカーズのエコシステム

重要なのは、メイカー全員がMakeすることによって「ある変化」を体験することだ。 雑誌Makeの編集長の言葉。自分は何かをコントロールできる、という想いを抱くことを大事にすることが、メイカーが普及していった世界だ、と語る。また、Makeによって、作った…

雑記 Maker Faire Tokyo2016に行ってきた

今年の8月6日〜7日にビックサイトで開かれたMaker Faire Tokyo 2016に参加してきました。 ぼく自身Maker Faireは初めての参加だったので、ほとんど素人目線で、イベントに参加した感想を書いています。 そもそもMaker Faireとは? maker faireについて、公式…

未来予想図Ⅲ Amazon Unlimited

公共広告機構で「水風呂ではかけ湯をしてからはいってください」ってのを流して欲しい。頭までつかるおっさんやめてくれ 先日、日本でも始まったAmazon Unlimitedというサービス Amazon.co.jp: Kindle Unlimited - 本、コミック、雑誌が読み放題。 どういう…